【東京五輪】閉会式で選手が少ない理由…衝撃のルールがあった・・・・・

2fa4dcf2

【東京五輪】閉会式、選手はコロナ対策として競技終了後48時間以内に選手村を出るルールがある為、直近の競技の選手のみが参加 [( ´∀`)★]

1: ( ´∀`) ★ 2021/08/08(日) 20:32:38.65 ID:CAP_USER9

東京オリンピックが8月8日に閉幕する。

通常のオリンピックでは、選手は競技後も数日間滞在し、閉会式への出席や他競技の観戦、選手同士の交流などがある。今回は感染予防対策として、競技終了後48時間以内に選手村を離れるというルールが設けられている。そのため、既に帰国した選手も多いという。

共同通信によると、閉会式に参加する日本選手団は原則、式典当日に選手村に滞在可能な選手に限られるという。「48時間ルール」に基づくと、競技日程が前半の選手は参加できず、参加者は陸上や空手といった後半の競技の選手が中心になるとみられる。一方で、主将や旗手は例外として参加できるという。

皇室からは、開会式は天皇陛下が1人で出席されたが、閉会式は秋篠宮殿下が天皇陛下の名代として単独で出席されるという。

IOCバッハ会長や、日本側から菅首相や小池百合子東京都知事が開会式に続いて出席する予定。次大会の開催都市であるパリのアンヌ・イダルゴ市長も参加し、オリンピック旗が引き継がれる。

他にも、リンダ・トーマスグリーンフィールドアメリカ国連大使が、大統領代表団を率いて閉会式に出席する。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_610f6034e4b0e28b31e22bd8


続きを読む

Source: NEWSまとめもりー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク