【警告】デルタ株の感染リスクが高い場所がこちら…この場所に行く奴ヤバイぞ…

D69AEAFF-2590-446C-A832-518187378224

【デルタ株】尾身会長が訴え 「百貨店の地下食品売り場(デパ地下)やショッピングモールなどの利用を控えて」 [影のたけし軍団★]

1: 影のたけし軍団 ★ 2021/08/12(木) 15:49:35.11 ID:k5XkeZU49

政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は12日、急速な感染拡大を受けた提言をまとめた。今後2週間は東京都の人流について「7月前半の約5割にする必要がある」と強調。

百貨店の地下食品売り場(デパ地下)などの利用を控えるよう求めたほか、
お盆の時期に帰省や旅行などが増えることを念頭に、県境を越える移動を自粛するよう呼びかけた。

提言では東京都内で40、50代を中心に重症患者が増えていることに伴い、医療提供体制が逼迫(ひっぱく)しているとして「救える命が救えなくなるような状況にもなり始めている」と危機感を表明。

分科会ではワクチン接種が進展した後の社会経済活動の規制緩和について検討しているが、「現在は現下の感染拡大を早期に食い止めることに注力すべき」とした。

感染リスクが高い場面として、①普段から一緒にいない人との飲食や会合
②長時間・大人数が集まる場面③混雑した場所と時間帯④休憩室や喫煙所、更衣室でのマスクを外した会話-を挙げた。

その上で、人流を減らすためデパ地下やショッピングモールでの人出抑制や、テレワーク強化、県境を越えた移動の自粛を訴えた。

一方、感染リスクが比較的低い場所として、観客が声を出さないコンサートや演劇▽映画館▽公園▽図書館や美術館-を挙げ、「感染防止を徹底した上で利用可能」とした。

自粛疲れで不満が大きくなっている国民に配慮する姿勢も示した形だ。
https://www.sankei.com/article/20210812-MKP6GDC7XZMXBJ4PGWOTET27ZA/

注目記事

【衝撃展開】コロナワクチン接種してない奴、終了のお知らせ・・・

【緊急】ワイ、ファイザーワクチンの副作用で死にそう・・・・・・

【日本崩壊】若者がコロナワクチンを打たない理由…これは仕方ない…

【速報】コロナワクチンを打った中学生がその場で死亡…(※衝撃動画)

【マヂかよ】美人バイオリニストさん、ワクチン接種後”モデルナ・アーム“になった腕を公開 → ヤバ過ぎと話題に(画像あり)


続きを読む

Source: NEWSまとめもりー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク