【大雨】佐賀県の六角川が氾濫がヤバ過ぎる…ご覧ください…(画像あり)

【大雨】佐賀県の六角川が氾濫。国土交通省と気象庁が氾濫発生情報『警戒レベル5相当』を発表。8月14日7:06 [記憶たどり。★]

1: 記憶たどり。 ★ 2021/08/14(土) 07:30:15.75 ID:6hkCkhhc9

https://weathernews.jp/s/topics/202108/140085/

no title

非常に激しい雨の降った広島県内では、一旦大雨のピークを越えた後も川の水位が上昇しています。

国土交通省と気象庁は、佐賀県内を流れる六角川(ろっかくがわ)で氾濫が発生したとして、氾濫発生情報【警戒レベル5相当】を発表しました。

氾濫が発生したのは六角川左岸(武雄市大日)付近で、浸水のおそれがある地域は佐賀県武雄市です。

六角川が流れ込む有明海は正午過ぎに満潮を迎えるため、今後も水位の下がりにくい状況が続く予想です。

増水した川や水路等に近づくと危険です。また、冠水した道路等では側溝などとの境目がわかりづらくなり、車や人が転落して流されるおそれがあります。不要な外出は控えてください。

もしご自宅で浸水が始まってしまった場合は、上階など少しでも高い場所に避難するようにしてください。


続きを読む

Source: NEWSまとめもりー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク