【驚報】モデルナワクチン異物混入騒動、異物の正体がやばい・・・

A8D45297-1393-4F36-9057-33220DB98952

モデルナワクチン異物混入は『粒子状の金属』か 厚労省「磁石に反応するから金属製。安全性や有効性への影響はない」 [Stargazer★]

1: Stargazer ★ 2021/08/26(木) 20:15:15.44 ID:r0RRA/QQ9

モデルナの新型コロナウイルスワクチンの一部に異物が混入していた問題で、混入したのは、粒子状の金属と見られることが、厚生労働省への取材で分かりました。
厚生労働省は、製造工程で入り込んだとみて特定を急いでいます。

今月16日以降、全国8か所の接種会場で、モデルナのワクチンの未開封の容器の一部に異物が混入しているのが見つかりました。

異物が混入したワクチンは、スペインの工場で製造され、厚生労働省は、この工場で同じ時期に製造された163万回分のワクチンについて接種を見合わせるよう26日朝から全国863の会場に連絡を取っています。

厚生労働省によりますと、今回、見つかった異物は粒子状で、磁石に反応することから金属製と見られるということです。

製造工程で入り込んだとみて異物の特定を急ぐとともに、混入の詳しいいきさつを調べています。

厚生労働省によりますと、これまでに健康被害の報告はなく、「仮に未開封のワクチンを接種に使用したとしても、安全性や有効性への影響はないと考えられる」としています。

また、使用を見合わせたワクチン以外は別の工程で製造されていることから、現時点で混入のおそれはないとして、自治体や医療機関に予定どおり接種を進めるよう呼びかけています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210826/k10013224361000.html

注目記事

【画像あり】若者に人気のこのマスク、コロナ感染拡大の戦犯になっている説浮上・・・

【ワクチン】ファイザーvsモデルナ論争を1枚の画像が終結させてしまう → ご覧ください

【速報】デルタ株さん、終了のお知らせ・・・・・・・

【注意喚起】コロナに感染した中国人「東京のスーパーに行ってウイルス拡散してやった」とSNSで自慢→ 結果……

【悲報】20代若者がコロナ感染で死亡 → とんでもない身体をしていた・・・

【コロナ悲報】モデルナワクチン、最悪な事実が判明…..



続きを読む

Source: NEWSまとめもりー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク