【訃報】金曜ロードショー、遂に壊れるwwwwwwwwwwww

228f3ced

【訃報】金曜ロードショー、遂に壊れる 京アニのオタクアニメを平然と放映へ

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/24(金) 12:50:16.488 ID:nyRSX3rR0

京都アニメーションが手がけるアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が、日本テレビの映画枠「金曜ロードショー」で10月29日、11月5日に2週連続で放送されることが分かった。


10月29日午後9時に石立太一監督の監修でテレビシリーズを新たに再構成した「特別編集版」が放送され、11月5日午後9時に2019年に劇場公開された「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 -永遠と自動手記人形-」が本編ノーカットで放送される。「特別編集版」「外伝」は、ともに地上波初放送となる。

石立監督は、「元々テレビシリーズとして制作した全13話を、今回金曜ロードショー特別版として、再編集いたしました。

一度見てくださった方も、まだご覧になったことのない方も、ここから始まる、ヴァイオレット・エヴァーガーデンという女性の人生。

その一瞬を、できるなら、お一人でも多くの方に見ていただけたらと思っております」とコメント。

「そしてヴァイオレットの歩みが見てくださった方の人生において、何かしらのプラスとなることができたら、とてもうれしく思います。今作は手紙がモチーフになっています。手紙に想(おも)いを込めるように、この作品にもスタッフのたくさんの想いを込めて作りました」と話している。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は、「第5回京都アニメーション大賞」の大賞を受賞した暁佳奈さん作、高瀬亜貴子さんイラストのライトノベルが原作。かつて軍人として戦ったヴァイオレット・エヴァーガーデンが、依頼者の思いをくみ取って言葉にする自動手記人形となり、さまざまな依頼者のさまざまな感情に触れ、人の心を理解していく……というストーリー。

テレビアニメが2018年1~4月に放送された。新作劇場版アニメ「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が2020年に公開され、興行収入が約21億3000万円を記録するなどヒットしたことも話題になった。

https://mantan-web.jp/article/20210922dog00m200083000c.html


続きを読む
Source: NEWSまとめもりー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク