【速報】小室圭さんにヤバ過ぎるFRIDAY砲炸裂!!!!!!

no title

【速報】僕くん、小室さんに同情してしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/27(月) 13:05:02.384 ID:RUaasSst0

流石に一挙手一投足を長い期間毎日のように報じすぎじゃね?
ここまで事細かにプライベート晒す必要あるか?

小室圭さん 就職先「バリキャリ」プロフ公開で生活力アピールか
https://news.yahoo.co.jp/articles/e901e99d2c900a5f6110e9a9103b5990e5e181a8 

眞子さまとご結婚の後、共にアメリカで生活をする見通しの小室圭さん。彼の就職先と思われる弁護士事務所が判明し、話題となっている。

L社(仮名)はニューヨークのほか、ワシントンDCなど計5つのオフィスを構えるアメリカの法律事務所で、ウェブサイトを見てみると、弁護士だけでも370人以上在籍している大型弁護士事務所のようだ。

小室さんのプロフィールを見てみると、ニューヨークオフィスに在籍。司法試験は12月中旬までには結果が出るが、合格を見越してか「LAW Clerk」と書かれており“法務助手”として登録されている。すでに小室さんの電話番号やメールアドレスまで公開されているので、すぐにでも仕事はできる状態なのだろうか。

中でも注目なのはL社が掲載している小室さんの公開プロフィールだ。日本語に変換してみると

《Keiは、起業家、新興企業、投資家に、ベンチャーキャピタルの資金調達、M&A、事業体の形成、および一般的な企業問題について助言します。彼は東京で法律事務所と外国為替銀行の両方で働いた経験があり、認定証券ブローカーの代表として、外国の法人顧客向けにローンと外国為替サービスを提供し、財務分析を準備しました。Keiは日本語が堪能です》

と書かれている。

「一見すると、経営や経済に強いバリバリの弁護士のようにも見えます。しかし一部ネット上では“経歴盛りすぎだろ(笑)”と揶揄する声も上がっています。

しかし彼は論文コンクールで“クラウドファンディングが直面する課題の解決方法”という内容で準優勝していますから、実際に優秀なのでしょう。眞子さまとのご結婚もこの事務所の就職を見越し、生活の安泰が確保できたために決定したのでしょう」(女性紙記者)

FRIDAYデジタル


続きを読む
Source: NEWSまとめもりー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク