【驚報】小室圭さん、奥の手で司法試験逆転合格へwwwwwwwwww

bikkuri_me_tobideru_woman

【小室圭さん】米NY州弁護士試験合格発表で名前なし「再採点の申し立て」で逆転合格の可能性へ [294225276]

1: クウタン(北海道) [AU] 2021/10/30(土) 13:44:38.31 ID:7NETA4Da0 BE:294225276-PLT(13000)

「受験者には自分の答案のコピーと点数も公開されます。小室さんが仮に不合格だった場合、結果に納得が行かなければ、ハンド・スコアリング(Hand scoring)といって、試験を主催した司法委員会に、採点のやり直しを申し立てることができます。

米国の司法試験は、合格人数が決まっているのではなく点数さえクリアすれば合格できます。過去にそうした再採点の申し立てで追加合格となった例もあると聞いています」  実際、「NEWSポストセブン」が主催者に取材した回答として、「公表した5791人が最終合格者ではなく、増減する可能性がある」と答えている。

小室さんの名前が合格者名簿に入る可能性は、ゼロではない。


続きを読む
Source: NEWSまとめもりー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク