【速報】関東で異常事態発生!!!!!!!(画像あり)

【速報】関東で大雪か [952977951]

1: ベガ(埼玉県) [ES] 2021/12/14(火) 10:49:53.98 ID:Cyx4Zlp30● BE:952977951-2BP(2000)

■関東南部は雨降る寒空 一部であられやみぞれも

今日14日(火)の関東南部は、朝から雲が広がっています。すでに雨の降っているところがあり、あられの降ったところもありました。

この後は午後にかけてさらに雨雲が拡大し、雨が降りやすくなります。
南の海上から雨雲が北上

日本の東海上に中心をもつ高気圧と、東海に中心をもつ高気圧、それぞれの縁に沿って吹く風が静岡沖でぶつかって、下層シアーが形成されています。
気圧の谷の接近に伴って雨雲が発達し、関東南部に広がってきました。

冷たい空気に覆われているため、神奈川県や東京都の山沿いでは霰(あられ)やみぞれになっています。また、平野部でも一時的にあられが降りました。
午後にかけて雨の降りやすい状態が続く

午後にかけて雨雲は北に広がり、関東南部はさらに雨が降りやすくなります。千葉県の外房では一時的に強く降って雷を伴うおそれもあるため注意が必要です。

昼間は気温がわずかながら上がるため、平野部で降るものは主に雨と見ています。市街地では雪が混じったとしても積雪の心配はありません。


続きを読む
Source: NEWSまとめもりー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク