【速報】日本のオミクロン株感染者、盛大にやらかす・・・・・・

Mutant_vaccine_eye

【速報】都内の自宅待機者 オミクロン感染、濃厚接触者は今月12日に神奈川県川崎市にある等々力陸上競技場でサッカー観戦をしていた [影のたけし軍団★]

1: 影のたけし軍団 ★ 2021/12/16(木) 16:36:36.68 ID:HMEDRf5E9

東京都の小池知事は16日、都の検査で、海外から帰国した都内在住者が新型コロナウイルスのオミクロン株の感染していたと発表しました。

小池知事によりますと、感染した人は海外から帰国した都内在住者で、自宅待機中に陽性が判明し、陰圧装置のある個室病室に入院していました。15日、東京都の健康安全研究センターでゲノム解析を行ったところ、新型コロナウイルスのオミクロン株に感染していることが分かりました。

さらに感染者の濃厚接触者を調べていたところ、1人が新型コロナの陽性であることが判明しました。オミクロン株に感染しているかどうかは現在調査中です。

また、この濃厚接触者は今月12日に神奈川県川崎市にある等々力陸上競技場でサッカー観戦をしていたということで、このサッカー場ではさらにおよそ80人が濃厚接触者として認定され、検査を急ぐ方針です。

小池知事は当日スタジアムにいた方で体調優れないなどの方は医療機関などで検査をお願いしたいと呼びかけています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4b786a58065ccf109256ac07b41a5caeea08075


続きを読む
Source: NEWSまとめもりー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク