【TBS】日本は決してなれない米韓は血の同盟、日米同盟は和解の同盟「日米同盟と韓米同盟には決定的な違いがあった!」

1: 蚯蚓φ ★ 2021/12/17(金) 12:54:16.86 ID:CAP_USER
no title
▲ 日本の公衆波民営放送TBSは16日、TBSプログラム<報道1930>を通じて韓国のTPP加入申請がどのような脈絡から出たのか深く分析した。(別ソース:オーマイニュース)

■米韓同盟は“血の同盟”、日米同盟は“和解の力”

来年開催される北京冬季五輪。これにアメリカは外交的ボイコットを表明。同盟国イギリス、オーストラリアなども追随しているが、日本は未だ結論を出していない。日米同盟はあるが、中国との関係も無視できないのが現実なのか・・・。一方、同様にアメリカと同盟を結ぶ韓国は、早々に外交的ボイコットはしないと明らかにしている。日米同盟に比べて、韓米同盟は結びつきが弱いのだろうか?実は日本とアメリカの同盟と、韓国とアメリカの同盟では性質が違い、韓国とアメリカの同盟は“血の同盟”なのだと杉山晋輔前駐米大使はいう。

杉山晋輔 前駐米大使
「私アメリカに3年弱いて、トランプ政権もバイデン政権も米韓同盟を考えるときに“我々はともに血を流した同盟なんだってことを忘れてもらっちゃ困る”ってことをさんざん言われた・・・」
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e6fc55af395b592e2e636a8e0e7e96cff67cb62

続きを読む
Source: おーるじゃんる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク