【デマ確定】パ「病院にクレーム殺到、支持者最低!」病院「事実は確認できません、放送側に対してはありましたが対応できる範囲です」

1: 名無しさん 2022/07/09(土) 18:55:53.74 ID:T+OSMT8g9
FLASH編集部2022.07.09 15:52
https://smart-flash.jp/sociopolitics/190639
7月8日、奈良市内で参院選の街頭演説中に銃撃され、67歳で亡くなった安倍晋三元首相。治療にあたったのが橿原市にある、奈良県立医科大学附属病院だ。

だが一時、SNSでは「クレーム」「クレームの電話」がトレンド入り。同病院に対し、クレームの電話が殺到したという噂が流れたからだ。

――附属病院にクレームの電話が殺到しているというのは事実でしょうか?

「とくに現時点(7月9日13時)でも電話はないので、そういった事実は確認できません。医科大学と附属病院がありますけど、全学を上げて対応させていただきました」

――昨日、7月8日の時点ではけっこうクレームの電話はあったのですか?

「まったくなかったわけではないです。記者会見自体が18時からで、通常の診療業務は終了していました。反応が皆無というわけではなくて、『放送の声が小さい』など、うちの会見の理由なのか、放送自体に理由があるのか、放送に対しては何件か電話で苦情はありました。ふだんのその時間の電話よりは多かったですが、対応できる範囲でしたし、延々と続いたわけじゃありません。記者さんから取材の電話があるくらいで。苦情の電話が殺到しているという情報は、『デマ』だとしかいいようがないですね。逆に、煽ってはるのかな、と思ってしまいますね」

今回、安倍元首相の治療に当たり、会見した福島英賢(ひでただ)教授に対して、SNSでは称賛する声も上がっている。
以下略全文はソースへ
( SmartFLASH )

続きを読む
Source: おーるじゃんる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク