ロシアが『戦争』認定により、とんでもない奴らが出動する可能性「総動員があればもちろん全員で行く」

1: 名無しさん 2022/10/23(日) 15:11:05.83 ID:miCAG+Aa0● BE:421685208-2BP(4000)

2330238677_d0c041114b_w

ウクライナ侵攻への部分動員が進む中で「総動員があればもちろん全員で行く」と悲壮な決意を口にした。

有力アスリートとしてロシアのスポーツ界で影響力を持ち、中央政界にも人脈があるザイツェワは、同国メディア「Izvestia」のインタビューでウクライナ侵攻について語った。

ロシアのアスリートは多くのスポーツで国際大会への出場を禁止されるなど制裁措置が続いているが「私は私の国、そして私の大統領を支持している。私は我々の国にいるのです。多くのアスリートが我々を支持している。(ロシアへの批判などは)あくまでマスコミの報道だ。私はこれについて深く掘り下げない。信頼できる情報源だけを読む」と他国からの意見には聞く耳を持たない様子。「多くの人は世界的なメディアキャンペーンに影響を受けているが、遅かれ早かれ人々が目を開けてすべてが明らかになることを願っている」と対立する西側諸国へ呼びかけた。

現在ロシアではプーチン大統領が発した部分動員令により国民の大量招集が続いているが「私の考えはまず、みんなに電話することだ。そして私自身も準備万端だ。我々バイアスロンの選手は狙撃の仕方を熟知しているからだ。我々は祖国への恩を返す義務がある」と断言。バイアスロンはライフル射撃を行う競技のため、金メダリストとなれば軍に入ってもトップクラスの〝スナイパー〟なる。周囲にも働きかけて招集へ向けて積極的な姿勢を強調した。

そして「私はそこ(戦場)で何をするのか。アスリートインストラクターか、ライフルを持って森を駆け抜けるか。これはあなたたちも学ぶ必要があるものだ」と記者にも呼びかけ。最後に「総動員があれば、もちろん全員で行く」と強い覚悟を語った。

ロシアでは総合格闘技を中心にアスリートの招集が続いているが、今度は狙撃兵としてバイアスロンの選手が駆り出されることになりそうだ。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=htt

var plist_max_view = 10;
var plist_height = 25;
var plist_add_style = ‘font-size:14px;’;

続きを読む
Source: おーるじゃんる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク