【訃報】死亡した笑福亭笑瓶さん、死去前の目撃情報がヤバすぎる・・・

shikun2002021828.jpg

【芸能】笑福亭笑瓶さん訃報に〝盟友〟北野誠ぼう然 1か月前に「歩いてるの見ましたからね」 [jinjin★]

1: jinjin ★ 2023/02/22(水) 17:51:30.40 ID:hQA8G8OD9

笑瓶さん訃報に〝盟友〟北野誠ぼう然 1か月前に「歩いてるの見ましたからね」

急性大動脈解離のため亡くなったタレント・笑福亭笑瓶さんについて、駆け出しのころから交流がある北野誠が22日、語った。

北野はこの日、自身がパーソナリティーを務めるCBCラジオの「北野誠のズバリ」に出演。
同番組は午後1時から4時までの放送だが、笑瓶さんの訃報はその放送中に流れた。

番組の最後に笑瓶さんについて触れた北野は「ビックリしましたねえ。僕もこのニュース、突然来たんですけど、あんまり事実を受け止められないというか…。まあ、でも大動脈解離によって亡くなられたと、さっきニュースで死因としてはいってましたけども、たしかに何年か前に、いっぺんゴルフ場でドクターヘリに乗せられて」と話した。

笑瓶さんは2015年12月、千葉県のゴルフ場で同じ大動脈解離で倒れ、ドクターヘリで搬送されたことがあるが、病院で治療を受けて回復していた。

北野は「それから何度か会って、一緒にしゃべったりも結構してたんですけども、『今もう大丈夫やで』って言うてて。こないだ嘉門達夫くんのライブ行った時も『1か月ほど前、みんなで飲んだで』って言うてましたんで、僕も今回の訃報はちょっとビックリしまして」と明かした。

さらに「人間ってそんなに、と思ってしまうけど…。だって僕自身が1か月ほど前、笑福亭笑瓶くんが歩いてるの見ましたからね。近所でウォーキングしてましたからね」と驚いた様子だった。

1981年に笑福亭鶴瓶に弟子入りした笑瓶さんは、松竹芸能では北野とほぼ同期。

関西では、鶴瓶がMCを務めていた毎日放送のバラエティー番組「突然ガバチョ!」に揃って出演していた。笑瓶さんは当時、北野、嘉門達夫、桂雀々らととても仲が良く、一緒に活動していたことで知られている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a911c0fa3fa2187a6b425211d0d97ebb3f88e4bd


続きを読む
Source: NEWSまとめもりー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク