【速報】日韓防衛相会談4年ぶり開催 韓国報道官「日本の近接威嚇飛行で照射は無かったことを何度も確認している」最後の砦、絶対に折れるなよ!

1: 名無しさん 2023/05/09(火) 06:53:26.36 ID:2OK6Wm15

韓国と日本の防衛相が会談を行った場合、「哨戒機をめぐる軋轢」が主に取り上げられるものとみられる。「哨戒機をめぐる軋轢」は2018年12月、日本の哨戒機の低空飛行に韓国海軍が対応する過程で生じた軋轢を指す。

国防部のチョ○・ハギュ報道官は同日の定例ブリーフィングで、哨戒機をめぐる軋轢に関する質問に「国防部の従来の立場には変わりがない。今回の首脳会談を通じて両国間の信頼関係を強化していくことで合意しただけに、対話を通じて望ましい解決策を模索できると思う」と答えた。

2018年12月20日、東海(トンヘ)で遭難した北朝鮮漁船を救助していた韓国海軍駆逐艦「広開土大王」に日本海上自衛隊のP1哨戒機が接近した。

当時、韓国は日本の哨戒機が広開土大王に対し近接威嚇飛行を行ったと主張した一方、日本は正常な飛行だと反論した。

日本は広開土大王艦が艦砲とミサイルの照準を助ける火器管制レーダーを照射したと主張した。これに対して韓国は、広開土大王がレーダーを照射しなかったことを何度も確認したにもかかわらず、日本が事実確認もなく一方的に発表したと反論した。
以下略全文はソースへ
https://japan.hani.co.kr/arti/politics/46677.html

昨日の話題
1位 【画像】韓国・大統領夫人、茶道をご用意するもチンプンカンプンでこの表情※岸田夫人は歴20年

2位 立憲民主党・女性区議がネトウヨを挑発「入管法は改悪しようとしてるし、支離滅裂だ」

3位 【速報】 「心が痛む」発言に韓国メディア「謝罪としては不十分」との指摘相次ぐキタ━(●∀●)━!

続きを読む
Source: おーるじゃんる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク