【悲報】生乳余り過ぎてヤバイ「飲んで、捨てるしかないの」→「すまん生乳不足になりそうだわ」

1: 名無しさん 2023/07/11(火) 22:07:52.65 ID:3LVo0mpI9
glass-gb5e1d8118_640

乳業メーカー担当者は「来年あたりは完全に生乳が足りなくなる」と危機感をあらわにしている。ここ3年は生乳の需給緩和により「搾るが出荷できないから捨てる」といった状況が続いている。業界一丸となって消費喚起策を講じている一方で、飼養コストの高騰などで厳しい経営状況のなか、昨年から今年にかけて酪農家が子牛をあまり買っていないという。子牛から乳が搾れるようになるまで2~3年かかるが、その際に乳を搾れる牛がいなくなるため、来年以降は現状から一変、生乳不足に陥ることが懸念される。

4年ほど前までは、本州の酪農家では供給が間に合わず北海道から生乳を送るほど、夏場の需給は8月をピークにひっ迫した。しかし、ここ4年間は本州もあまり暑くなく、牛が乳を出すようになり、政府主導で増産に取り組んできた効果も表れてきたのに反し、コロナ禍や学校給食の休止などもあって生乳は余るようになった。
続きは↓
https://shokuhin.net/78791/2023/07/10/kakou/nyu/

ドラッグストア店員の女の子を好きになったんやが手紙とか渡したらキモいか?

【なるほど】 腹の肉どうにか『減らす方法』、ガチでこれが効くぞwww

日本で人気の中国人タレント、中国語で「日本の侵略忘れるな」

続きを読む
Source: おーるじゃんる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク