【速報】国連が強制失踪条約に基づき、日本政府に初の捜査要請要請 国連の拉致専門委員会が判断した模様※北朝鮮の拉致問題はスルー

1: 名無しさん 2023/07/19(水) 14:54:29.55 ID:lblP6Kk69
p_image_12

5年前、栃木・日光市を観光中だったフランス人女性が突然行方不明になったことについて、国連が日本政府に、犯人特定に向けた捜査を要請したことがFNNの取材で新たにわかった。

国連が強制失踪条約に基づき、日本政府に要請を行うのは初めて。

この問題はティフェヌ・ベロンさん(40)が2018年7月、栃木・日光市を観光中に突然行方がわからなくなったもの。

拉致事件を専門とする国連の強制失踪委員会は、ベロンさんは事件に巻き込まれた可能性があるとして、「事件性が疑われる行方不明事件」と指摘した。

そのうえで、日本政府に犯人特定に向けた捜査や、家族やフランス当局に捜査情報の提供を要請したことが新たにわかった。

ベロンさんの兄・ダミアンさん「これは事故ではない。妹がどこにいるかわからず、わたしたち家族は悲しい。妹はどこかでわたしたちを待っているかもしれない」
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/781728feed3ea707caff70d502266f7fe3cfdbe0

日本海軍に戦艦とかっていらんかったんとちゃう?
【大炎上】 NHKニュース、国民の受信料でデマ疑い 小野田議員やTwitter補足でも指摘
【緊急速報】 中国、国家破綻レベルwwww

続きを読む
Source: おーるじゃんる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク