山梨県大月市議の爺が持参する「緑茶」が怪しいから調べたら「焼酎の緑茶割り」と発覚!辞任へ

1: 名無し 2023/10/04(水) 19:57:00.86 ID:ekgo516M9
431

山梨県大月市の亀井好延市議(68)が3度にわたり、市議会の委員会などに出席する直前に持参した焼酎入り緑茶を飲んでいたことがわかった。亀井氏は4日、辞職願を奥脇一夫議長あてに提出した。亀井氏は朝日新聞の取材に対して事実と認め、「酒の量は少しだったといえ、有権者の期待を裏切り申し訳ない」と語った。

議会事務局や奥脇議長によると、亀井氏は9月22日、市議会決算審査特別委員会に出席するため市役所に登庁。その際に芋焼酎を入れた緑茶のペットボトルを自宅から持参し、休憩中に議員控室で飲んだ。飲み終えたペットボトルをごみの分別のために洗浄していた市職員が、強いアルコール臭に気づいたという。
以下略全文はソースへ
朝日新聞 2023年10月4日 19時00分
https://www.asahi.com/articles/ASRB45KP2RB4UZOB006.html?iref=comtop_7_05

1位研究者、望月衣塑子記者に「彼女は正統的ジャーナリズムの手法に従っている!それをルール無視とかいうバカが多すぎる。日本が滅びるまでルールに従ってろ…

2位【期限は4日】 辺野古地盤改良工事、玉城知事「4日までに承認は困難」

3位韓国人「現在議論になっているマンションの廊下」

続きを読む
Source: おーるじゃんる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク