【悲報】石川県珠洲市の能登半島地震による倒壊家屋、撤去に12年ほどかかる模様「国に支援を求めたい・・・」

1: 名無し 2024/02/03(土) 06:37:31.88 ID:p5ZJiMQ79
-kcLI768

石川県珠洲市の泉谷満寿裕市長は2日、オンライン出席した能登半島地震の県災害対策本部の会合で「倒壊家屋の解体撤去を全て終えるのに12年ほどかかる」と述べた。人口流出を危惧しているとして「不可能を可能にするのが政治。できれば2年で終えられないか」と、国を挙げての財政援助や人的支援を求めた。

泉谷氏は12年と推定した根拠について、昨年5月に同市で最大震度6強を観測した地震で、倒壊家屋の撤去作業は1カ月当たり50棟が限界だったと説明。「それでは人口流出に歯止めがかからない」と指摘した。
以下略全文はソースへ
https://www.47news.jp/10477444.html


1位米軍三沢基地のスノーチームが「札幌雪まつり」の雪象づくりを開始…今年は空母!

2位第二次世界大戦あたりの世界で「これが人間のすることか…」と思うことで打線を組んだ

3位【独裁悲報】共産・田村委員長「パワハラではなく発言に対する批判」「冷静に問題点を指摘するのは私たちの責務」

続きを読む
Source: おーるじゃんる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク