日本-米国-台湾「Chip3の結束最深層へ」 韓国「あの・・・あの・・・」

1: 名無し 2024/03/07(木) 18:07:15.29 ID:YRwL0MYQ
computer-8539969_1280
(略)
日本では、半導体製造において、アメリカ合衆国、ドイツを上回るスピードで施設を拡充させています。素材・装備だけではなく、最先端半導体そのものを日本国内で作るために、本格的な取り組みが始まっているのです。

日本・合衆国・台湾の取り組みに比べて、韓国が「遅れている」「ハミゴにされている」と感じるのは当然です。先にご紹介した、絵に描いた餅に過ぎない「622兆ウォン投入して世界最大規模のメガファウンドリー地域を造る」と言うのが精一杯です。

この孤立感と不安は相当なもののようで、『韓国日報』に面白い記事が出ています。

「抱擁と協力が必要なんだ」と主張
同紙の論説委員も務める韓国・ヨンオ記者の手に成る、「半導体戦争と平和」というタイトルの記事で、興味深いのは最後の部分です。以下に引用してみます。

(略)
つまるところ、半導体戦争において、日本-合衆国-台湾の、いわば「Chip3」の結束・協力に「韓国はいるのか?」が問われているのです。Chip3は韓国を抱擁する必要があるのでしょうか。
(吉田ハンチング@dcp)
https://money1.jp/archives/123207


1位【緊急】千葉県の名所「夫婦岩」崩壊 地震の影響か

2位20年前「オゾン層破壊!石油枯渇!酸性雨ううううううう」←見事に全部聞かなくなったよね

3位デマウヨ「クルド人ガー!ギャーギャーギャー!」クルド人団体「・・・(黙々と被災地でボランティア)」

続きを読む
Source: おーるじゃんる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク