【税金滞納で永住許可取り消し】外国人「あのー、日本のせいで常に強制送還におびえながら暮らすことになるんですけど。。」

1: 名無し 2024/03/27(水) 17:02:51.41 ID:frY0EyvA0● BE:135853815-PLT(13000)
common_1

「強制送還におびえながら暮らすことに」
新たな「永住権取り消し」法案を当事者ら懸念 税金滞納なども対象に

政府が、納税などの義務を怠った外国人の永住許可を取り消せるようにする法案を今国会に提出し、永住権を得た外国人から不安の声が上がっている。「常に強制送還の不安にさいなまれながら暮らすことになる」など危機感を募らせており、識者からは「共生社会に逆行する」との批判も出ている。(池尾伸一)

「パパも送り返されちゃうかもしれないの、と子供に聞かれて胸が苦しくなった」。3月19日、東京・永田町の参院議員会館内で開かれた記者会見で、英国出身の英語教師アダム・ブラウンさんが訴えた。2009年に来日し、日本女性と結婚して配偶者の在留資格を得た後、永住権も得た。だが、新制度に「常に家族崩壊の危険にさらされることになる」と懸念する。

◆在留カードのうっかり不携帯でも
以下略全文はソースへ
https://www.tokyo-np.co.jp/article/317027


1位社民党副党首「日本国籍でも、外国籍でも、政治によってしか光の当たらない人たちのために働く」 ※国連:人種差別撤廃条約「外国人は区別・排除・制限し

2位VTuberさん、エグすぎる搾取をしてしまう(想像の10倍エグい)

3位前都知事の中国訪問記を読んだ読者が困惑を隠せず、大絶賛しているつもりなのだろうが…

続きを読む
Source: おーるじゃんる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク