【駄目そう】少子化担当相・野田聖子氏「こども庁を司令塔に、この国で『子供を産み育てることは良いことだ』というムーブメントを起こす」

1: ボラえもん ★ 2021/10/17(日) 23:21:08.57 ID:EUgG5nVy9
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e4509f62b1c59237f467cdaf724a356f7face06
こども庁で「ムーブメントを」 政治分野の女性参加促進 野田担当相インタビュー

野田聖子少子化担当相は15日、時事通信などのインタビューに応じ、子どもに関する諸施策の司令塔となる「こども庁」について、「この国で『子どもを産み育てることは良いことだ』というムーブメントを起こす場所にしなくてはならない」と強調した。

主なやりとりは次の通り。

―イメージしている「こども庁」の体制は。

一番大切なことは、どういう家庭環境でも、きちんとした教育を受けられるということを次の時代を担う日本人たる子どもたちに私たちが残すことだ。「こども庁」は、人口減少をどう止めるか、この国で子どもを産み育てることはいいことだという、ムーブメントを起こす場所にしなくてはならない。教育が世の中を作っていく。それを大きな柱にしなくてはいけない。

続きを読む
Source: おーるじゃんる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク