大英博物館の「韓国の旧正月」のツイートは、ネチズンからの抗議の洪水を引き起こしました…最終的に削除されました

1: 名無しさん 2023/01/22(日) 14:59:30.40 ID:c5VJOb8z
※Google翻訳
no title

イギリスのロンドンにある大英博物館は、旧正月の機会に「韓国の旧正月」を祝うイベントを宣伝するツイートを投稿し、中国人の不満を引き起こしました。彼らは「韓国の旧正月」を「旧正月」とマークすべきだと抗議ツイートを相次いで残し、大英博物館は最終的にツイートを削除した。

大英博物館は12日、公式ツイッターで20日午後6時(現地時間)に「ソルラル旧正月を祝う」というイベントを開催すると発表した。

博物館は「韓国の旧正月を祝う新羅アンサンブルによる素晴らしいパフォーマンスにご招待します」とツイートしました。パフォーマンスについては、「現代音楽と伝統音楽に基づいて、韓国文化の5つの重要な色に触発されたパフォーマンス」と説明しました。

これに加えて、白いチョゴリとピンクの韓服のスカートを着た女性が大英博物館内で演奏している彼女の写真を添付しました。

それ以来、ツイートには中国のネチズンからの抗議の返信が殺到しています。あるネチズンはこう書いています。旧正月を祝う国は韓国だけではありません。少なくとも、『旧正月』、または歴史に基づく『旧 正月』と言うべきです」と彼は言いました。別のネチズンも「(旧正月は)いつから韓国人になったのか」「大英博物館は歴史をもっと知るべきではないのか」と指摘した。
https://n.news.naver.com/mnews/article/023/0003741905

続きを読む
Source: おーるじゃんる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク