【祝】中国政府「株の空売りは国家転覆罪で死刑」、株価が7日ぶりに反発🤗

1: 名無し 2024/02/07(水) 14:52:44.88 ID:FbhXwaig0 BE:422186189-PLT(12015)
8daaf73b-s

中国証券監督管理委員会(証監会)は6日、空売り規制強化の一環として、株券転貸を抑制すると発表した。

また、買い入れと同じ日に株式を売却する投資家への貸し株を禁止し、空売りを利用した違法な裁定取引を取り締まるとも表明した。

証監会は、証券会社が株券を借り入れて空売りをする顧客に貸し出す「転融券」業務の規模拡大を認めないと説明。既存の業務は徐々に清算されることになる。

また、証券会社に対し、顧客の取引行動に対する監視を強化するよう求めた。

中国の規制では、株式を購入した当日に売却することはできないが、借株を利用してルールを回避する投資家もいる。
https://www.newsweekjapan.jp/headlines/business/2024/02/483887.php


1位【DS悲報】立憲民主党議員さん、ロシアのスプートニクにガッツリインタビュー出演してしまうww

2位韓国・ヒョンデ、愛知県豊橋市に公用車として電気自動車『IONIQ5』を寄贈 → 趙社長「今後は他の自治体へもこうした活動を進めていきたい!」

3位韓国人「日本政府、海上風力発電設置範囲を領海→EEZにまで拡大推進」→「我が国は親日大統領なので」

続きを読む
Source: おーるじゃんる

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク